仮想通貨 日々のトレード

【2021年4月18日】ビットコイン100万円マイナスの大暴落!

仮想通貨全体の暴落

 

今日仮想通貨全体大暴落したらしいじゃん。

タナカ、ビットコイン買ってなかったっけ(ニヤニヤ)

毒舌マルクス

 

タナカ

680万円のときに0.1btcだけ買ってたんだけど、

660万円で損切してた(;'∀')

損切するの早まったかなと思ってたけど、

まじで助かった。。。

0.1枚とは言え、10万円マイナスになるところだったよ。。

 

ちっ。逃れたのか。

毒舌マルクス

 

タナカ

でも、正直、650万円くらいまでいったら、買いなおそうかなと思ってたし、

645万円のときに買いなおすか迷った結果、なんとなくやめた。。

というか、昨日と今日でBNBで短期トレードやって、1500ドルプラスだった(*´ω`)

 

ちっ。こいつぬけぬけと。

でも、土日なのに暴落起きるんだな。

毒舌マルクス

 

土日の値動きは注意が必要

 

タナカ

それが、実は土日の方がよく動くんだよ

取引量が平日より少なくなったところを、

お金を持っている人たちが狙ってくることが多いんだよ。

大体、金曜日の流れをそのまま行くことが多いね

今回は、金曜日がマイナスの流れだったから、私も警戒してたんだ。。

 

なるほどな。

事前に予測できたわけか。

毒舌マルクス

 

タナカ

予測というか、本当に運がよかっただけ( ;∀;)

ただ、今回は、ビットコイン史上最高値更新したばかりだったし、

損した人かなり多そう。

1兆円規模の強制決済だったらしい

まぁ、でも、この大暴落こそ、仮想通貨(*´ω`)

こういうのを見ると普段はリスク低めの投資をしたほうがいいなと改めて思うね。

暴落中に意識すべき投資方法

リスク低めの投資を心掛けよう!

リスク低めの投資ってなんだっけ?

毒舌マルクス

 

タナカ

えええ( ;∀;)

説明したじゃん。

この記事で説明しているから読んでね。

初心者による仮想通貨取引は低リスク取引の組み合わせがおすすめ!

この記事はこんな方におすすめ 副業で投資をしている。もしくは今から始めたい 今の仕事には影響がないようにしたい 損はしたくないけど、お金は欲しい 暗号資産(仮想通貨)に興味はあるけど、手を出せずにいる ...

続きを見る

 

わかった。

退屈でしょうがないときに見ておくわ('ω')

毒舌マルクス

 

土日に大きく動いた後の値が戻る動きにも注意

 

タナカ

あと、これはあくまで傾向なんだけど、

日曜の昼に動いた分は月曜の朝までに戻してることが多い。

先物取引が土日休みなので、窓埋めしてるのかなと。

そして、月曜の9時から12時くらいまでは日曜の昼と同じ動きをしていることが多いよ!

僕はビビりなのでノーポジションです( ;∀;)

 

そういう値動きの傾向を狙ってトレードするのもあり?

毒舌マルクス

 

タナカ

ギャンブルみたいになってはくるんだけど、

はっきりとした傾向なのであれば、ありだと思う。

ただ、この場合、どこで損切するかははっきり決めてから、

エントリーしたほうがいいと思うよ(*´ω`)

 

まとめ

  • 土日は取引量が少ないから相場が極端に動くことが多い
  • 金曜日の流れをそのまま引き継ぐことが多い
  • 仮想通貨取引はこんなことが多々あるので、初心者の方はリスク低めの取引がおすすめ

 

おすすめ記事

1

この記事はこんな方におすすめ ほったらかしの投資をしたい 低リスクの投資をしたい アービトラージを自動売買でやりたい トレードをするのに疲れた・・ 投資で損失を出してしまった 仮想通貨大暴落中につきア ...

-仮想通貨, 日々のトレード

© 2024 仮想通貨で安定投資を目指すブログ