仮想通貨 日々のトレード

【2021年4月29日】bitbankにFLR(spark)の上場について問い合わせてみた

タナカ

現在のFLRの価格1.93ドル!!

この前、1.5ドルに落ちてたのに、また、2ドル付近に戻ってんな(;'∀')

FLR価格チャート1.9ドル付近を推移

 

多額の納税はまぬがれないようだな(・∀・)ニヤニヤ

毒舌マルクス

 

タナカ

うーん、それがさぁ、

最近は税金より、日本で上場されるかが危うい気がしてきた。

だって、1ヶ月後から配布されるって言っているのに、

全然日本の動きがない!!

 

捕らぬ狸の皮算用になりそうだな('ω')

毒舌マルクス

 

タナカ

業を煮やしたので、bitbankに問い合わせてみた(*´ω`)

 

ビビりのくせして、変なところで行動的だよな('ω')

毒舌マルクス

 

タナカ

6月から配布を始めるとの声明がFlare Networksから出ていますが、

bitabank(国内)での上場はまだ決まっていないのでしょうか?

上場できないこともあり得るのでしょうか?

 

Sparkトークンが2022年6月12日までに日本暗号資産取引業協会(JVCEA)と金融庁に上場承認された場合、当該国内事業者はSparkトークンを請求しXRP保持者に分配されます。

>bitabank(国内)での上場はまだ決まっていないのでしょうか?
→現状は、日本暗号資産取引業協会(JVCEA)と金融庁に上場承認されておりません。

>上場できないこともあり得るのでしょうか?
→上場承認されないケースもあるかと存じます。

bitbankさん

 

(bitbankさん初めてでてきた!?)

毒舌マルクス

 

タナカ

問い合わせが多いから多分、テンプレ用意されてるんだろうな。

 

ってことで、次は日本暗号資産取引業協会(JVCEA)と金融庁に突撃すればいいのかな?

と思ったけど、ちょっと敷居が高そうなのでやめました(;'∀')

 

日本暗号資産取引業協会

 

金融庁問い合わせ

 

 

やっぱビビりだな('ω')

毒舌マルクス

 

 

ってことで、日本でスナップショットを決めた方々。

雲行きが怪しいです( ;∀;)

 

そんなことにはならんだろうと思ってたけど、

こんなことならBinanceでスナップショットをゲットすればよかったOTL

 

 

国が得られる税金は多大なものでしょうし、

国益を無視してまで、日本の暗号資産業界は何を守ろうとしてるんでしょうかね。

 

それと、FLRの税金については色々と説があるようで、

権利確定したのは、スナップショットで確定したときであり、

そのときの価格は0円であるために、獲得したとき税金は0円。

 

とか。

 

法人からの付与のため、一時所得扱いとなり、

売買の利益で発生する雑所得とは合算できないため、

FLRが暴落した場合、日本の投資家たちは破産する。

 

とか。。

 

 

国税に問い合わせた方もいるらしいのですが、

国税からの明確な答えはなかったとのこと。。

 

 

明確な方針を出してくれないと、

みんな混乱しそうですね。。

 

 

 

 

 

まとめ

  • bitbank社に問い合わせしたら、sparkの上場はまだ承認されていないとのこと
  • 日本でのspark上場が非常に雲行き怪しくなってきてるよ
  • spark付与に関する税金は色んな説があり、明確な答えはないみたい

 

おすすめ記事

1

この記事はこんな方におすすめ ほったらかしの投資をしたい 低リスクの投資をしたい アービトラージを自動売買でやりたい トレードをするのに疲れた・・ 投資で損失を出してしまった 目次1 仮想通貨大暴落中 ...

-仮想通貨, 日々のトレード

© 2022 初心者でも簡単爆益!仮想通貨投資ブログ